2019/02/17

2019.2.16 東谷山山スキー

メンバー:TH IH NI TU KK
レポート:KK

急斜面を一気に滑り落ちる
目覚めたら、外は雨が降っていた。モチベーションは下がったが、山は行ってみないとわからない。大沢峠を越えると雪になっていった。今日はいただきなか。

いつもの杉林を抜け、ブナの急斜面にジグを切る。思ったほど雪は多くない。2年前より少ないか。登るにつれ風雪が強くなっていく。稜線に上がり、終始無言で山頂を目指す。真っ白な山頂でシールを剥ぎ、まずは風当たりの少ない場所に移動。そして滑降へ。

取付きの急斜面は、深やや重の新雪。思い思いに滑り落ちる。新雪を巻き上げ、ついでに雄叫びも上げながら。沢通りに下らず、左に寄りながら、おのおのコースを決めて下へ。最後は、スギ林の沢状になっている所を下って、前日のトレースに乗っかる。トレースは滑り過ぎておっかなかった。時間は、まだ10時前。

ブナ林の取り付きで休憩
急斜面が終わると癒しのブナ林へ
だんだん白の世界に突入
山頂着 何も見えず
深い雪四苦八苦
パウダー最高!
今日の〆:スパイシーカレーと醤油ラーメン
完全燃焼

0 件のコメント:

コメントを投稿