2017/01/09

2017.1.8 三国川十字峡(逍遥)

メンバー:KK

どこかに行かなければいけない。そういった脅迫概念はないが、家に居ても仕方ない。そうだ、下権現堂山夏道山スキーに出かけよう。そう思い立ち一路長松へ。しかし、無情にもここにも雪はなく、敢え無く撤退。それならばと、今年の目標である山の下見に行ってこようと三国川へ転身。

ダムの管理棟への道路は通行禁止。下からトレーニングを兼ねて歩き出す。管理棟まで20分強くらい。左岸の道路をひたすら。湖面にはたくさんの水鳥が羽を休めていた。十日町より雪は多く、三国川の奥に上越国境の峰が白くなって見えた。

辺りは静か。昨日の平標山が嘘のような静けさだ。偵察を終え、またひたすら林道を引き返した。






阿寺山
阿寺沢を一度滑ってみたい










大割山~金城山方面














谷向こうに上越国境の山












う~ん、静かだ












三国川ダム湖
この下にも歴史がある











黒又沢の奥にオカメノゾキの尾根












春には恐怖の道と化す












新しく掲げられた看板
なかなか味のある文句です











三国川渓谷冬景色

0 件のコメント:

コメントを投稿