2019/01/04

2019.1.4 焼山北面台地山スキー

メンバー TU、IH

記念すべき初投稿!
笹倉温泉から焼山を目指しました。
1月初旬の雪山ということでとても心配でしたが、相棒がTUなので何とかなるかと参加しました。
最初の登りでは以前の空沢山に行ったときにガリガリ斜面のトラバースルートで下を見れば遥か小さく沢の流れが見え、死ぬ思いで切り抜けた経験から、そこを通過するまでは緊張しました。が、まだ雪は少なく柔らかで安心して通過。
アマナ平まで来ると曇っていた空が俄かに晴れ上がり、高松山が美しい山容を見せてくれました。
さらに北面台地へ上がれば... おーっ!焼山が大きい! 思わず歓声!
すっかり青空の中、北面台地をめぐる山々が美しい。 来て良かったと、しみじみと至福の時間を過ごしました。
今回の山行目的は計画書に「ラッセルトレーニング」とあり、私も挑戦はしてみましたが、しばらく行くとこれから長い道を最後まで歩けるだろうか???と不安がつのり、山行を成功させるためには控えめにした方が良いと判断し、ラッセルはTUに任せることにして、轍をしっかり一歩一歩ついていきました。
それにしても北面台地は素晴らしいロケーションです。噴煙上げる焼山、白銀眩しい高松山、さらなる高みに鎮座する碧き火打山、振り返れば堂々たる鉾ヶ岳...
こんな素晴らしい山々が近くにありながら北面台地は私にとって遠いエリアでした。今回TUさんに誘ってもらい本当に良かった!ありがとうTU!
ということで今回はかっこいいTUをいっぱい掲載しました。よっ「いい男」!


アマナ平にて


高松山

いい男

焼山といい男

北面台地といい男

噴煙上げる焼山

高松山

鉾ヶ岳といい男

ラッセル励むいい男

火打山をバックに…いい男

風紋と火打山

輝く焼山といい男

いよいよ滑降するいい男

輝く焼山をバックに滑るいい男

満足して山を眺めるいい男

だんだん籔化する中を華麗に滑るいい男

焼山温泉をめがけて滑降するいい男

1 件のコメント:

  1. 素晴らしい‼️さすが山スキーの聖地。俺も早く行きたい‼️

    返信削除