2016/10/30

2016.10.16 八海山

メンバー :CH
コース   :屏風道~新開道
タイム  :登山口6:20~9:20千本檜小屋9:45~12:55登山口

2年前に初めて登ってからハマってしまった屏風道。
今年は一人ぼっちでの参加となりました。

駐車場にはすでに20台ほどの車が停まっており、歩いていても、老若男女たくさんの人とすれ違いました。こんなに混んでいる時にきたのは初めてです。
登山口から4合目までは林の中を歩きます。
4合目を過ぎてからは鎖場の連続です。
安全第一で登りました。
迫力ある岩が間近に見られます。


鎖場を抜けた辺りの景色。右は八つ峰。
魚沼の街も一望できます。
千本檜小屋で長めの休憩をとって、さて八つ峰行くぞーーー!!

…と、意気込んでいたのは最初だけで、3つめのコブくらいで怖くなって途中から迂回路を使いました。
景色は抜群ですが、高度感がすごいです。怖がりの方は無理をしない方が良いです…
左右が切れ落ちており、とっても怖いです。

なかなか伝わりませんが、怖いんですよ。
 無事八つ峰を迂回し、さてここからは長~い下りです。
新開道の下りはなぜか長く感じますね。何故なのでしょう。
振り返ると八つ峰

途中お稲荷さんに油揚げが供えてありました。


2 件のコメント:

  1. 単独というのは、なかなか勉強になりますよね。ですから、同行者がいかに心強いのかも知ることができます。そのうちご一緒しましょう。

    返信削除
  2. 私も高度感に弱いです、怖がりの人です、とても…。八ツ峰を楽しめる度胸が欲しいです(>_<)

    返信削除