2023/02/07

2023.2.5  刈羽黒姫山山スキー

メンバー:SH TH SO IH KK Zさん SOさん

コース:磯之辺~

レポート:KK


毎月黒姫52ヶ月

鮮明

弱い冬型になり、多少の降雪があるだろうと、午後から刈羽黒姫山へ行ってきた。前日のメンバーにSTさんを加えぞろぞろとわが山へ向かった。まだ磯之辺集落まで除雪がしてあり、楽楽行ってこられるだろう。

小雪とは言え、前回の寒波で積雪は増えていた。徐々に増す青空と新雪が眩しい。気持ちの良い冬景色だ。ぺちゃぺちゃとおしゃべりをしているうちに鵜川神社に到着。前年と比べて大差ないようだ。柏崎市街と海が見える。

もうひと登りすると山頂。何とか今月のお参りをすることができた。山頂眼下の斜面をうまく滑られないものかと覗き込む。尾根は程よいパウダーで気持ち良く滑られた。スプリットのZさんは細い馬の背を、ジャンプを交えてすっ飛んでいった。後の皆は、少し重くなった越後パウダーを満喫しながら下山。


今日も安全に

クッキリ

スッキリ

馬の背

尾根へ

快調

孤高の人

本日

昨年2月1日

曲線の襞が美しい

ふる里は雪の中













0 件のコメント:

コメントを投稿