2019/10/17

2019.10.14 刈羽黒姫山

メンバー:SH TH IH TU KK
コース:磯之辺~
レポート:KK

12ヶ月連続達成
大型の台風が、各地に甚大な被害を及ぼした。この先、こうした災害が毎年のように起こるのだろうか。自分にできることはなにか、考え、実行していきたい。

1年を通して刈羽黒姫山に登ることができた。とこまで連続回数を延ばせるか。チャレンジである。

台風一過、良い天気になるかと思ったら、また雨である。早い時間だったら何とか持つだろうと、10月の黒姫に行ってきた。今回は守門を計画していたSH夫婦、TUを加え、IHさん共々5名で賑やかに登ってきた。

登り始めてすぐにポツポツと雨があたり始めて、かなりモチベージョンが下がるが、ブナ林の中はカッパを着るまでもない。秋独特の匂いが気持ちを落ち着かせてくれる。この雰囲気が好きだ。途中、強風で折れたブナの太い枝が、登山道の真ん中に突き刺さっていた。すげ~!

雨は当たるものの、遠くまで見渡せることができ、我が集落も静かな佇まいだ。雨が強くならないうちに下山。その後麦麦で焼きたてのパンを買って家路についた。

如意輪観音様の前で
ブナ林の中は気持ち良い
え!あの木が折れて!
こうなった!
早朝登山でした

旧道の分岐に立つ石仏
鬼殺し清水の脇に立つ薬師如来
松の根に立つ風神様
その裏に立つ白山妙理権現様
この地で20有余年!




0 件のコメント:

コメントを投稿