2018/12/15

2018.12.15 刈羽黒姫山山スキー

メンバー:KK
コース:磯之辺集落~
タイム:磯之辺8:50~鵜川神社10:25~山頂10:40~磯之辺11:20
一瞬青空が広がり、柏崎方面が眼下に
今朝は除雪に出た。市内は降ったという感じではなかったが。午前中は休みなので、初滑りに行こうと張り切って黒姫山に行ってきた。思いのほか新雪があり、越後の激パウを味わうことができた。

この頃思うのは、道具も進化し、情報は溢れんばかりで、あとは自分自身のモチベーションにかかっているのだろうと。年齢を重ねるごとに、持ち時間が少なくなっていることを実感する。あれやこれやと理由をつけて躊躇などしていられない。出かけよう!

車が集落までは入れた

そこそこ降ったようだ
この調子だ
登山道を忠実に辿る
これは序の口
やがてブナ林に入る
ラッセルも楽になった
鵜川神社
そして山頂に繋がる最後の難関
彷徨って、ようやく山頂
避難小屋
おお、何てことだ。晴れてきたぞ!
前方に長岡の方たち
今日は、キャンプ場までだったそうだ

0 件のコメント:

コメントを投稿