メンバー:SH(W)SH TH
コース:西ノ沢経由尾根下り
シニアの仲間入りももうすぐの3名で鍋倉山へ。登山口で準備しているとお仲間の「みちぐさハイキングクラブ」の3名の方と出会う。
私たち初心者はまず、山スキーを履くところからSHに手とり足とり教わる。
いざ、出発するもスキーシールを付けて登ることに慣れていないのでSHから見ると無駄な動きがありぎこちないとの弁。それでも天気がよいわりに気温が上がらないので雪質がよいことに気を良くして何とか順調に進み、10時50分山頂到着。
ここからの眺めは最高であるが、そんな心の余裕はゼロ。果たして無事に登山口まで滑っていけるのだろうか。そして、滑る準備の仕方もこれまた、SHにおんぶにだっこ状態。そんなこんなで何とか山スキーを体験してきましたが、今後につながるかどうかは・・・?
多くの山スキーヤーが山頂に向かっていました
西ノ沢を詰めて進みます。新雪がありました。
登っている途中
もうすぐ稜線。いつきてもここの景色が大好き!
「怖いよぉ!」の連発!何とか必死で滑っています
下から見ると大した斜面でないのに上から見ると初心者にはとても急に感じる
朝早くから多くの車が駐車。相変わらず人気の山です
山スキーの面白さはこれからです。SHを凌ぐような山行を期待しています。山スキー最高!と叫びましょう!
返信削除