2012/01/18

2012.1.18 鍋倉山山スキー

メンバー:KK(単独)

コースタイム:   5:00津南~6:00温井出発~7:30県境稜線~7:45鍋倉山山頂~          8:30温井

 新年会で20回の山スキーを宣言した。がんばって山に行こう。
 12月。クリスマス山行は4時間の激ラッセルの末、あえなく敗退。正月から続いた雪も落ち着き、平日単独でリベンジに向かった。
 今日は、午後から屋根の雪掘りに向かわなくてはいけないので、午前中には事務所に到着しなくてはいけない。
 夜明け前に温井を出発し、パウダーを滑ろうと計画。ヘッ電で出発。日曜日のパーティーの付けたトレースに導かれ、あっという間に山頂に到着。快晴の中、自分だけしかいない山を滑ってきた。


        月夜の中出発
            鍋倉高原に日が昇る
         稜線手前の斜面
               おお!妙高、火打だぜ! 











 矢代山地、待っていて下さい
 












いつもの斜面を滑る












 真中が自分のシュプールです











 
いつもお世話になります。鍋倉山


ちょくら行ってくるか。そんな雰囲気で山に向かえる私たちのこの地。
もっと、もっと山に行かなくては。
自分や家族が健康であること。快く送り出してくれる会社のみなさん。
感謝しています。




1 件のコメント:

  1. 羨ましい…(という言葉は「裏に山があっていいなあ」というのが語源だそうで)。
    8:30に山行終了とは、十日町ならではですね。
    次の山行にはぜひご一緒したいです!

    返信削除