2014/03/09

2014.3.9 (番外)旧十日町スキー場

メンバー:KK
タイム  :国道235号線脇~最上部まで15分

大力山の帰り、以前より気になっていたスキー場跡へ。国道脇という超地理条件の良いスキー場であったが、時代の波には逆らえず。

スキー場跡は現在植樹が行われており、斜面を横切る歩道が滑りを邪魔する。もう少し積雪がないと段差は消えない。かなり重くなってしまった雪だったが、満足の1本であった。








雑木が整理され滑りやすくなった













きれいに繋げられなかったのが残念

4 件のコメント:

  1. おお・・・、ほんとうにやってくれた。
    ここまで来ると少々あきれ・・・、もとい、とても感動するものが。本来なら自分がやりたいところでしたが、やはりこういうのはゲレンデ跡のヤブを愛するKKさんの独壇場。
    後にも先にもこれ1本、歴史に残るシュプールです。

    返信削除
  2. これから除雪に行っています。地元にはまだまだ滑るところが?あるものだなあ。そろそろロングルートに向かわなくてはいけない!

    返信削除
  3. 久し振りの晴天、仕事場から「今日はいいだろうなぁ」と思っていました。最高でしたね。私は今日谷川岳へ向かったのですが、新雪なんと90cm。ラッセルも遅々として進まずロープウェイの運行も遅れ午後からの運転だったのでゲレンデで遊んで帰ってきました。

    返信削除
  4. 3月は集落その他いろいろな総会があり、思うように山に行けませんね。これも浮世の務めでしょうかねえ。

    返信削除