2022/07/27

2022.7.24 火打山

 

夏の火打山


メンバー:SH TH

笹ヶ峰から往復

緩やかな長いブナ林を歩いてようやく黒沢橋

十二曲りの登りは終わりだが、ここからさらに急な登りがしばらく続く

黒沢池ヒュッテとの分岐を過ぎて前方に黒沢岳

5月4日以来の高谷池ヒュッテ

高谷池ヒュッテ側にはクルマユリが多く咲いていた

天狗の庭の手前にはイワカガミ

昨年もそうだったが、ここは雪解けが遅く、これから花の時季を迎える

天狗の庭周辺にはイワイチョウが一面に広がる

ハクサンコザクラも花盛り

山頂はこの時はガスっていて見えなかった

マルバダケブキだと思うが、大きいので目立つ

ライチョウ平にはまだけっこう雪が残っている

山頂が見えた!
妙高山は時々姿を現した

キンポウゲとコバイケイソウの花畑

妙高山

山頂に到着。焼山や金山方面はガスで見えず

ワタスゲの向こうに火打山
撮影ポイントではガスがとれてくれた



キヌガサソウ

最後のこの道が長く感じる

1 件のコメント: