2022/07/12

2022.7.10 巻機山(牛ヶ岳まで)

 メンバー:SH TH

コース:清水 桜坂から往復

ニッコウキスゲと割引岳

会員のSOさんから巻機山にたくさんのニッコウキスゲが咲いているとのありがたい情報を頂き、早速行ってみた。期待した以上の本当にたくさんの素晴らしいニッコウキスゲの鮮やかな黄色に「すごーい!」「素晴らしい!」を連発。巻機山ってこんなにニッコウキスゲが咲くのね、知らなかった。それとも今年は当たり年なのでしょうか。ニッコウキスゲに心も癒されて幸福感に満たされた一日でした。

5合目を過ぎていつもの癒しのブナ林

天狗岩と割引岳。ヌクビ沢には多くの残雪
あの黄色はニッコウキスゲだ!すごい!

9合目に向かう急坂も奇麗なニッコウキスゲに足取りも軽い

ニセ巻からの山頂

ワタスゲとニッコウキスゲ。避難小屋への登山道
にはイワイチョウも咲き始めていました。

避難小屋を過ぎて割引岳とニッコウキスゲ

ナナカマド
山頂手前にある顔に見える池塘

山頂のケルン


牛ヶ岳とニッコウキスゲ

牛ヶ岳山頂。ここも花だらけ
牛ヶ岳のちょっと先も花がいっぱい


牛ヶ岳のちょっと先にはシャクナゲがたくさん咲いていました

帰り道もニッコウキスゲを愛でながら気持ちよく歩く


牛ヶ岳までの道には可愛いタテヤマリンドウがたくさん

8合目に下る登山道脇に咲くニッコウキスゲ

キンコウカも多く見られました。これから花盛りを迎えます



0 件のコメント:

コメントを投稿