2021/08/16

2021.8.16 刈羽黒姫山

 メンバー:SH TH

コース:白倉コース往復

数日間降った雨がようやく上がった。またしても九州や広島県、長野県など多くの県で災害が起きてしまった。どこでいつ災害が起きるかわからない気象状況になっている。そしてコロナも深刻だ。この先、どうなっていくのか専門家でさえも見通しが見えない状況という。

いろいろなエリアの山にも行きたいが、なかなかそうできないこの状況の中、今日はおなじみの刈羽黒姫山に白倉コースを歩いてきた。SHは今年はこれで4コース(磯ノ辺、折居、清水谷、白倉コース)から山頂を踏んだことになった。

柏崎市高柳から水上までの林道工事が終了し、標識が立てられていた
6:25分出発

水分を含んだ林道を行く  

ブナ林に変わる

水上への登山道との分岐  利用者がほとんどいないのか…

林道が終わるとブナ林の続く登山道

ブナの大木が倒れていた

清水谷から来る登山道との合流点  黒姫峠

知らず知らずのうちに秋の気配  オオカメノキの実かな

ガスの切れ間に見える米山

8:00 鵜川神社  清水谷コース往復の単独者と出会う

8:07山頂着  避難小屋でコーヒータイム 
 今日は何も見えず 誰も来ず


9:50 登山口到着 この後林道をさらに進み、水上集落から帰宅

途中にあった水上コースの登山口

1 件のコメント:

  1. いよいよ残されたのは、水上コースですね。私もまだ登ったのとがないにで、今度ご一緒に‼️

    返信削除