2013/02/08

2013.2.7 鍋倉山山スキー

MU単独

9:40 温井集落発
11:40 山頂
12:40 温井集落着

前日の蓬峠の後、長岡の元同僚達と飲み、小千谷の先輩宅に泊まらせてもらった。
せっかくの連休、スキー場と温泉かなあ、と思っていたけれど、KKさんに「7日の午前中は晴れる、行かなきゃもったいない」とそそのかされ、その気になり。
二日酔いがないことを確認して山に行くことを決める。

久しぶりに晴れた山。あっという間に汗だくになる。
















今日は巨木の谷ルートで山頂へ向かう。途中、山スキー/スプリットボードのお二人組に会う。
















何度も来ている鍋倉だけれど、一人だとやっぱり少し緊張する。
優しいブナに癒されながら2時間ほどで山頂に到着。
















愛着が湧いてきたリバート。
気温が高く、予想はしていたが腐れ雪で快適とはいえない下り。でも、天気のいい日にブナ林を散歩。幸せなひと時でした。

6 件のコメント:

  1. おはようございます。今朝は、降雪予報なので早起きです。さすが鍋倉ですね。平日でも登る方がいるのですね。他人のことは言えませんが。勝手知ったる場所へ一人で入るのもまた地元ならです。

    返信削除
  2. 早起き、のレベルが違いますね…お疲れ様です。
    大雪予報ですね。生活は大変ですが山の雪が増えるのを期待してしまいます(^_^;)
    一人で山に入るのも、いいものです。

    返信削除
    返信
    1. 小千谷に来たとですか!?
      あまりの田舎っぷりにビックリしたでしょう!
      しかしソロで冬山、勇気あるなぁ~!

      削除
    2. 先輩宅はcentral小千谷なので大都会ですよ(^^)
      おっぢゃさんも、さあ!次はどこですか?!

      削除
  3. 天気に恵まれていいなぁ。今度は晴れた日に行きたいな。今回からちょっと名前変えてみました。たぶん、わかるよね。今日はおなじみのお店に行ってウェアを新調しました。早く山に着て行きたいで~す。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。ウェアは何を買ったのでしょう。見せてもらうの楽しみです(^^)

      削除