2011/03/06

2011.03.05 巻機山山スキー


2011/03/05 巻機山山スキー

今年度2回目の巻機山にきました。前日からの降雪で膝までラッセルでした。
特に井戸の壁では股までになり、交代で繋ぎました。
若手の頑張りで7合目まで登り、終了。滑りは新雪のパウダー。
最後の井戸の壁は、胸まで雪が舞い上がりました。苦しい山行の中にも充実
した一日を過ごすことができました。
さぁ、次は焼山北面台地です。

井戸の壁


復帰した山スキーリーダー



7合目の雪原















ニセ巻機山の稜線



リーダー復帰後初の滑りは相変わらず、しゃべり同様に軽やか。



6合目付近のブナ林を行く。














今回も気持ち良い滑りを楽しめた。

3 件のコメント:

  1. リーダーの復帰を心からお慶び申し上げます。 
    今後の活躍を期待しています。

    返信削除
  2. ブログおよびウェブアルバムに写真追加しました。
    リーダーの華麗な滑りを電池切れのため撮影できず
    残念でなりません。失礼しました。

    >名ヶ山さん
    コメントありがとうございます。
    「遼」果たしてその意味するところは…?

    返信削除