2016/06/24

2016.6.4-5 岩魚トレ2016

メンバー:SH、IH、NY、MW、TU

雪の降らなかった今期、いつもより早めに岩魚トレに向かう。昨秋の源流合宿でのテンカラ特訓の成果が問われるSH、着実な進歩を披露して職人の気骨を見せつけた。
米と調味料(と酒)以外は現地調達。山菜採取班長IHの鋭い目は食料となる植物を見逃さず、夕飯に彩りを添えた。
遡行後半は沢登りの足慣らし。小滝を越え、雪渓を巻き、若干のヤブを漕ぐ。梅雨入り前の軽やかな空気の中、一歩一歩に季節の推移を実感する。既に雪の季節は去ったが、少し背を伸ばせば少し先には白い山が見えるようでもある。
渓況と沢靴ソールの適否、メンバー間の距離近接による危険性など、遡行中も常に新たな知見が得られる。そしてなぜか必ずそこにはSHが絡む。山行部長の面目躍如。身を挺して安全登山の啓蒙を行う姿には頭が上がらない。
下山後、梅雨入り宣言を聞く。直に夏が来て秋が過ぎ去り、その先には既に待ち遠しくもある冬が待つ。

 
 
iPhoneカメラマン。




 





ウドがないのお。
 
 
ザックからウルイをはみ出させつつ。
 
 
 
 
2年前の再現を求めつつ。
 
 
小滝を越えつつ。



 
 
絵になる男①
 
頼りになる男。
 
絵になる男②
 
絵になる男③

1 件のコメント:

  1. 楽しい岩魚トレの様子がわかりましたが、「絵になる男」3シーンには思わず、大笑いしちゃいました!

    返信削除