2015/05/07

2015.5.4 白馬鑓温泉山スキー

メンバー:TU、SI、KK、MW(元会員)
コース   :猿倉~小日向のコル~鑓温泉

深夜12時十日町集合、出発。3時に猿倉着。小雨が降っており、どうするか分からない状態で5時まで仮眠。しばらくするとMWさんとTUさんが到着。6時過ぎ出発。目的地は鑓温泉!ここでSiはストックの先端が壊れているのを発見。テンションが下がる。

特に急な登りはなく、ぺたぺたと単調に登って行く。小日向のコルで霧に包まれた鑓ケ岳が見える。休憩をとっているうちに風で霧が流され、姿を見せる。越後の山を見慣れた一行は、北アルプスの大きさに歓声を上げる。ここで一度コルから滑り降りる。途中でKKさんが新品のスノーバスケットを片方落す。

谷まで降りたら最後の登り。霧で前か見えなくなり、足が重い。風が吹くたび硫黄の臭いが混じってくると鑓温泉に到着。小屋は畳んであり、鑓温泉は掛け流し、湯船はコンクリで広さは5m×10mくらい。貸切状態。足を浸けるとぴりぴりする。温度は熱いくらいだが調度いい。

帰りはいつのも苦行。すいすい前を行く3人の後を転げ落ちる。北アルプスに背中でフォールラインを作ってしまった。来シーズンはもう少しかっこよく滑りたい。ちなみにKKさんはきちんとスノーバスケットを回収した。(SI記)







猿倉台地から小日向のコルへ










ちらっと見えた北アルプス











出合までひと滑り










沢底からの登り返し











極楽
とてもいい湯でした










落石を避け、快適斜面を滑る










北アルプスをボーゲンで滑りまくるSI











小日向のコルから猿倉台地に向かって滑り込む











この次は晴れた日に来てみよう





0 件のコメント:

コメントを投稿