2013/12/24

2013.12.23 旧三国スキー場山スキー



(メンバー)SH、KK
(タイム)  林道入口10:00~三国スキー場跡10:50~スキー場最上部12:30

今年はあまりいい年ではなかった。そんな年もあと少しで終わりだ。来年はきっといい年になるだろう。笑顔の絶えない日が続くように祈るばかりだ。

休み明けにブログを見ると、それでも我が会の近況を閲覧している方がいる。実にありがたいものだ。期待に副えるよう充実した冬を迎えたい。

第一弾は小雪の時に行こうと思っていた「三国スキー場跡」だ。トレーニングだと思いがんばっていこう。相棒は今はこの人しかいない「SH」。かつての相棒たちは諸般の事情で今は参加できない。寂しい。

国道353号には60cm位の積雪。誰も向かっていないと思いきや、スノーシューらしきトレース。昨日のものらしい。ありがたく使わせてもらう。しゃべっちょコンビの話題は溜息が出ることばかり。見上げれば青空が広がってきた。

スキー場跡に着くと、案の定ゲレンデ跡は十分に滑ることができる状態だ。トレースは消え、いよいよラッセルの始まり。思いのほか雪は深く、踝から上くらい。シーズン初めの身体は、なかなか思うように動かず、休み休み。植林されたゲレンデを登っていく。まだか、まだかとゼイゼイ息を吐いてやっと最上部に着く。さあ、シールを外して滑りましょう。誰もつけていない斜面を自由に滑り降りる。身体は滑りを忘れていなかった。駐車場跡に着けば後は国道を滑るだけ。時間も早く、その足で行きつけ「こしじ」へ車を走らせた。

今シーズンもがんばっていこう。



 










  






 










まだまだ潅木が出ていた











稲包山から三国峠方面
















SHの滑り


 











今季も頑張って行こう
仲間たちよ、待っているぞ!




3 件のコメント:

  1. 天気もよくて気持ち良さそうですね。
    今シーズンも怪我なく楽しいシーズンにしましょう!
    そして機会があればぜひご一緒させてください。

    返信削除
  2. おはようございます。もう少し降るといいですね。近くに見えた平標山が真っ白でしたが、下はまだまだ藪でしょう。年末にもう1本位行きたいですね。

    返信削除
  3. 今シーズンもお二人のご活躍を期待しております。青い空、羨ましいです。

    返信削除