2024/03/23

20243.23 刈羽黒姫山山スキー(中退)

メンバー:KK

コース:岡野町~


モチベーションは保てるか

出かけてみた

彼岸に入り、季節は春だがこのところ寒い日が続き、除雪も出るありさまだ。嬉しいが、毎日寒い。モチベーションを切らせてはいけないと、雨空の中出かけてきた。途中雨脚が強くなってきたので撤退した。

山スキーヤーが、少なからず影響を受けたであろう先生のブログも閉じられ、気持ちも塞ぎ気味だ。しかし、そんなことも言っていられないので、ホームマウンテンへ。林道の始まりに着くも、あまりの雪の少なさにビックリ。既にアスファルトの出ているところもあった。

繋ぎ、繋ぎでスキーを履き続けたが、途中ついに抱えて歩く羽目になった。表面が硬く歩きやすい。掘割に到着すると、林道の登りは終了。高柳の谷の向こうに八石山、浅草岳、守門方面が霞んで見えた。雨雲はまだかかっていない。水平になった林道を進む。小雪なので、いつものようなデブリはなく、安心して通れた。

白倉の下りの雪崩跡も小さく、養鯉池に無事到着。しかし、遂に雨が降り出してきてしまった。未練はなく、踵を返した。掘割でシールを剥いで滑走。アスファルトに滑り込まないように、慎重にボーゲンで下る。流石にシールで滑るより早く、かなり濡れはしたが車に短時間で着く。

山スキーも後半戦だが、いろんな用事が多くなる季節。まだ行きたいところは、いっぱいある。気持ちが続くようにしなくては。


意を決してスタート

早くも難関

掘割を過ぎて、八石山

雪はあるが

人まねをする

三山方面

試練は続く

白倉の養鯉池
ここで引き返す

デブリなし

ゴール



0 件のコメント:

コメントを投稿